2015/07/10 19:00:10 |

今日は久しぶりの青空が見れました。
昨日までは梅雨真っ盛りな感じで、ほとんど太陽は見れませんでしたので、
なかなか気持ちのよい日差しに感じました。。。

 

と言いたいところですが、かなりジメジメした暑さで、
かなり不快な感じで、そろそろ夏の到来かって感じになりました。

 

日本の夏って、ジメジメして気持ちの悪い暑さ。
何年か前にロスに行ったときに感じた暑さとは全然違います。

 

ロスはもともと砂漠だったので、カラっとした暑さなんですよね。
41度なんていう日が1日あったんですけど、
それでも日本の35度よりは楽だなって思いました。
湿度の影響って大きいんですよね。

 

まあそんな感じだったんで、仕事が終わって帰ったら、
すぐに水でシャワーを浴びて汗を流しました。
一気にクールダウンして気持ちいいですね。

 

もちろん、その後はクーラーの効いた部屋でのんびりしながら、
この文章を書いているという次第です。
なんだか気持ちが良くて、早くも眠くなってきました。。

 

考えてみたら、今日は寝不足でした。
昨日まで連休で生活のリズムが乱れて夜眠れず、
4時間弱しか睡眠を取ってなかったんです。
さすがにこれだけではツライですね。

 

とはいえ、今から寝るのは早すぎますので、
もう少し頑張って起きておいて、10時くらいには今日は寝ようかなと思います。
起床は7時くらいかな。9時間睡眠でリフレッシュしたいと思います。

2015/07/10 18:50:10 |

こないだ車で出かけようとしたら、
なんとエンジンがかからないという出来事がありました。

 

そんな古い車でもないので故障ではないよな〜と思いつつ、
よく考えてみると、1つだけ心当たりが。。。
前回車を降りる前に、室内灯をつけて書類を見ていたんです。
それでそのまま消し忘れて出てきてしまったんです。

 

つまり、これはバッテリーあがりってやつです。
JAFには入っていなかったのですが、幸い、自動車保険にロードサービスがついていたので、
すぐにコールセンターに連絡し、30分ほどで業者が到着。
ケーブルをつないでもらい、すぐにエンジンをかけてもらいました。

 

いや〜これは助かりましたね。
1時間くらいかかるのかと思いきや、30分ほどで来てくれたし、
作業時間なんて、ほんの2〜3分でしたからね。
おかげで予定をキャンセルすることなく、車で出かけることができました。

 

ちなみにロードサービスを使っても、保険の等級には影響ないとのこと。
もちろん、無料サービスなのでこれは心強いなって思いました。

 

落車とかあまり大きなトラブルだと、さすがに有料になるみたいだけど、
今回のようなバッテリーあがりとか、パンクとかの場合は無料ですし、
よっぽどのことがなければ、無料範囲でおさまりそうです。

 

ちなみにバッテリーは取り替えたほうが良さそうだとのアドバイスを受けましたので、
昨日、カーショップに行って交換済み。

 

新品にしたところで、また電気つけっぱなしにしてしまうと、
バッテリーあがりは起きてしまうので、次からは十分に注意して、車からは離れたいと思います。

 

エンジンルーム

2014/05/22 00:12:22 |

ビックリな感じ

男子からギャルゲーを借りた。

 

はっきり言う。
よくわからない。
というか、全員音声オンでしゃべってくる。
男キャラさえも!!
これ、楽しいのか!!?

 

という疑問が出ているのはまだ最初だからかもしれない。イベントが始まれば面白いのかもしれない。
ということはあーんなシーンやこーんなシーンがあるのかもwww
それは楽しみだけど、特に何歳以上の記載がないからきっとないんだろう。

 

でもそうしたら買うのか男子。
はっ、ギャルゲーだった。
女子とデートをするものだ。そうだ。ごめんよ、R。
悪意はない。興味はある。
女子サイドのゲームはやってみたけど、あまりピンとこなかった。
きゅんっとするなら少女マンガで事足りてしまったwww

 

だからかもしれない。
ギャルゲーのキャラは可愛いけど、でも好きな絵じゃないとつらいな。
だから10も20もキャラがいるのだろうけど、もっとクオリティ高いのがいい。
声優さんは豪華だけど、いや、その前に男子は絵で買うの?声で買うの?
どっちだ!?
自分が買うとしたら、絵なんだけど、どうなんだろう。

 

 

と思って、Rに聞いたら「ストーリー」と斜めからの回答!
そっか、そういうのもあるのか。深い。
バットエンディングも見納める。ほうほう。
10人クリアするのは大変そうだ。
そりゃ授業中寝るわ。
ゲームのやりすぎって一括りにして悪かったです。
疑似恋愛するのにも体力が必要なんだなぁ。
あと相手を思いやる能力?この場合は選択肢を間違えない正確さと先読みの力も必要か。
現実の女子より難しかったりするかもしれないなぁ。
なんたって絵だし、表情なかなか、人の様には変わらないだろうし。
でも楽しそうだから、まず誰かのエンディングまでたどり着きたいな。
こんなにたくさんいるんだから、何とかなるだろう。
貸してくれたRに報告できるくらいにはしておかないといけない。

 

あぁ、ゲームでも真面目だな、おい。
何事も真面目にこなさなくていいのになぁ。
でもギャルゲー買いに行けるあなたはすごいと思いますよ。
そしてさらに学校に持ってきて貸してくれるあなたにもね。
さ、もう少し進めてから寝よ。

2014/05/10 00:07:10 |

仕事が深夜に終わることが多くて、最近の楽しみは25時のコンビニめぐりだ。
終電1本前に乗れたら、という条件を付けている。
じゃないと、いつもいつも買って食べて眠って太ってしまうから。

 

最近のコンビニは夜でも棚が充実していることが多い。
ないとこはないけど。
お気に入りはファミリーマート!
お菓子の充実度が半端無い!パンもたっくさん!
スイーツコーナーのプリンやケーキ!ふわっふわのホイップなんてたまらなーい!
でも夜に食べるのはしのびなーい…
なので半分食べて、残りは冷凍庫に入れて翌日しゃりしゃりと食べて出勤のコースになる。

 

とりあえず、自制する気力はある。
まだある。
コンビニのおかげと言っても言い過ぎではない。
暗い道に24時間営業のお店があることがとても心強い。
節電も大事だけど、街灯代わりにも心を満たす光にもなってくれるコンビニに感謝だ。

 

ありがとう。
これで明日もがんばれる。

 

明日こそ、終電1本前に乗れたらいいな。
本当は、本当は、そんな時間まで仕事はしたくないのだけど、
私がいないときは誰かがやっているわけで根本から見直さなきゃと思っている。
そういえば、差し入れでもらうのもコンビニのお菓子やおにぎりだ(笑)
みんなの役に立ってるんだなぁ。
今日はコンビニの話しかする気が起きなくなってきた(笑)

 

 

限定スイーツを見るとついつい買う。
その確率が高いのもコンビニのだ。
コラボ商品が多いのもそうだし、期間限定が多いのもそう。
あったかいものも夏だって販売してくれるし、雑誌も見やすく並んでいるし、店員さん偉いなぁって感じます。
おつり渡す時も丁寧だし、あ、丁寧じゃない人もいるかもしれないけど。
まず早くレジ通してくれればそれでいい、そして店内がきれいで商品があれば、いい。
だって人間だもん。嫌な時だってあるじゃない?
私は嫌な思いしたらそこはもう行かないって決めてるから大丈夫。

 

ストレス取るために食べ物買ったり、雑誌買ったり、
ルール決めて寄ってるんだから、その場所がストレスになるようなら私は行かない(笑)
でもスイーツはおいしいからなぁ…しばらく間置くともとのコンビニに行っちゃうんだよなぁ。
でもそのころ店員さん変わってるからまぁいいけど。

 

水面にお花